人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーたび 福岡~仁川 OZ133

去年のことになりますが、シドニーに一人で行ってきました。
半年以上前になるので情報としては古いかと思いますが、自分自身の旅の思い出に思い出せる範囲で書いていきたいと思います。

前の会社を辞める前に有給が10日も残っていた!せっかくだし海外に行こう!
英語はからきしダメだけど、友人が住んでいるのでシドニー行を決めました。
次の仕事は決まってないし、なるべく安くと思ったらなんと2月のソウル旅行の時に利用したアシアナ航空はJALやANAの半額ほどでした。
福岡からだと、JALやANAでも成田や羽田から乗り換えの必要もあるし、ソウルでやり残したこともあるのでアシアナに決めました。

去年の9月は燃料サーチャージもかからなかったので、福岡空港・仁川空港の空港使用料を含めてもなんと64,980円でした。
福岡~シドニーに64,980円で行けると思ってなかったので驚き005.gif

シドニー近郊の知人宅4泊+知人とキャンベラ2泊+シドニー3泊+乗り換えの都合でソウル1泊。
シドニーとソウルでの観光やホテルなどを書いていこうと思います。

では、まずは行の飛行機から

福岡~仁川までのチェックイン、連休の前だったので福岡空港のアシアナはカウンターが激混み。。。
13:00チェックイン開始でしたが、50分ほど並びました025.gif



前回の機内食がサンドイッチで、あまり好きではなかったので…
シドニーたび 福岡~仁川 OZ133_a0354721_14141699.png
シドニーたび 福岡~仁川 OZ133_a0354721_14152437.png

(アシアナ航空HPより)


福岡~仁川の往復だけ果物食(フルーツミール)に変更しました012.gif

アシアナ航空予約営業センターに出発の24時間前までに申し込めばOK049.gif

15:00出発の便でしたが、ほぼ定刻に動き出し15:10には離陸体制に。

この日の機内はほぼ満席。
扉が閉まったころにCAさんがやってきて「フルーツミールでよかったですよね?」と確認されました。

離陸して、落ち着いたら機内食。一番最初に配られました。

シドニーたび 福岡~仁川 OZ133_a0354721_13530142.jpg


開けると012.gif

左からメロン・りんご・梨・キウイ・ぶどう・パイナップル・スイカ

シドニーたび 福岡~仁川 OZ133_a0354721_13530103.jpg

乾燥した機内の果物はとてもおいしかったです!

ただ、普通の機内食が変更されたようでスパイシーな(韓国系の)香りが005.gif
隣の席を見るとご飯の上に何かがかかったどんぶりのようなメニューに代わってました。。。食べてみたかった。

一時間半ほどで仁川空港に到着003.gif


by bonjour-tanuki | 2017-03-17 14:30 |  ☆16.9月シドニー・ソウルたび

旅行や日々の備忘録


by ボンたぬ