人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーたび オーストラリアで見つけた日本

オーストラリアは食べ物の持ち込みが厳しい!
でも、こちらでは思った以上に日本食が売っていました。
ちょっと???なものもありますが・・・

知人宅の近くのウールワースだったか?スーパーには日本食のコーナーが
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13521123.jpg

デザートのようなTOFU。いかにもなパッケージの味噌汁。
でもメイドインジャパンではなさそう…
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13521176.jpg

お弁当なのに寿司&刺身って…
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13521172.jpg



こちらはキャンベラのアジアンマーケット

一流好みとは???と思ったらこちらは日本のメーカーのものでした。
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520485.jpg
宮坂醸造さん。日本のものとは思ってませんでした。すみません008.gif

魚の醤油やワサビまで。
こんなの日本のスーパーでも見たことなかったです。
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520482.jpg

だしの素も
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520467.jpg
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520415.jpg

バリバリ日本語の梅干は中国産

シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520371.jpg
寿司ロール機が
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520159.jpg

納豆や冷凍うどんも。ここは冷凍庫。讃岐風って讃岐うどんではない???
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13521178.jpg

こういうお菓子、オージーの子供も好きなのかな?
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520174.jpg

ポッキー。種類多すぎ。
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520031.jpg

ポッキーデミタス。私は初めて見ました。
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520076.jpg
もち これは韓国か中国産だったような。。。
シドニーたび オーストラリアで見つけた日本_a0354721_13520017.jpg
中国や韓国などいろいろな国の食品・調味料・日用品があって楽しかったです。

オーストラリアは検疫が厳しく、食料の持ち込みが難しいので現地調達もありかな?と思いました。やや高いですが。

ここでバーモントカレーのルーを買って、フィリピン人の友人に甘口カレーを作ったら好評でした。


by bonjour-tanuki | 2017-04-25 15:25 |  ☆16.9月シドニー・ソウルたび

旅行や日々の備忘録


by ボンたぬ